

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

建物の基底クラスできた!

 コンストラクタ/デストラクタと名前のゲッター付けただけだwww

今日はこんな小技の紹介

ジャンプテーブルっていうらしいよ。

#include <iostream>

// とりあえず使用する関数を2つほど用意
int fnc1(){ return 0; }
int fnc2(){ return 1; }

int main(void)
{
    // 関数の参照を配列に入れる
    // (void)の部分をあわせる必要がある
    int (*func[])(void) = { fnc1, fnc2, NULL };

    for ( int i = 0; i < 2; i++ )
    {
        // 動かして見る
        std::cout << (*func[i])() << std::endl;

        // 普通にやるとこうなる
        //if (i == 0)
        //{
        //    std::cout << fnc1() << std::endl;
        //}
        //else if (i == 1)
        //{
        //    std::cout << fnc2() << std::endl;
        //}
    }

    return 0;
}


if分の判定がいらない分こっちの方が若干早い。
posted by: Kei | - | 23:41 | comments(0) | trackbacks(38) |

アイテムの基底クラス作ったぞ!

俺偉い。

ぶっちゃけ値段と名前の変数もって、セッター・ゲッター持たせただけなんだが(ぁ

C++ってこともあって、小技をチョコチョコつかっていこうかと思う。

かなりメジャーな方法だけど

// 二つの変数の中身を入れ替える
int main(void)
{
    int a = 1;
    int b = 2;

    ・・・

    {
        int tmp = 0;

        tmp = a;
        a = b;
        b = tmp;
    }

    ・・・

}

これでブロック内のみのスコープが与えられたtmpを宣言できて、
不要になったら開放される。

普段はVB.NETとかいじってるから、こういうのあんまり気にしないけどな。
なんか、ゲームはレスポンス重要らしいからこの辺気にしてみようかなと。
posted by: Kei | - | 00:33 | comments(0) | trackbacks(0) |

よーし

RPG作ってみる。

マジわからないんだが。

C++?
なにこれ。

とりあえず、キャラクターの基底クラスを作ったぞ!!
ステータス保持とコントラクタ、デストラクタだけ!

俺偉い!
posted by: Kei | 日常 | 00:56 | comments(0) | trackbacks(0) |

うりゃー

 今幼稚園からの友達のために学校の課題やってるぜwww

うぇwww
javascriptかよwwwww

実はあんまりしらんwwwww
posted by: Kei | - | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) |

マウス変えた!!

マウスを新調しますた!

やったね!

前のマウスはクリックの感触が終わってきた(笑

パソコンも新しいのほしいけど、いかんせん貧乏学生。

マウスを新たに、新年を迎えようと思います。

posted by: Kei | 日常 | 16:46 | comments(35) | trackbacks(0) |

さて。

3ヶ月ぶりくらいですかね?

私のサイト、”Spring Wind”が遊戯王サイトとして復活しましたよー!!

Spring Wind

さてさて。

とは言っても、実に半年は遊戯王から引退していた身。
あんまし強くないですww
今はリハビリ中。

デッキ診断掲示板はしばらくお待ちを。
私の脳内が現環境に追いついてない&時間が少ないなどの理由で取り付けにしばらくかかります。
現行の掲示板にごっちゃまぜで書いてもらってOKです。

さて。学校メンバーも来るだろうけど、一般の方々はどれだけ来るのか・・・
posted by: Kei | - | 21:18 | comments(2) | trackbacks(0) |

実に1ヶ月以上ぶりの更新。

というのも。お祭りが忙しかったのです。

踊りとバイトの連続コンボ。
1ヶ月それしかやってません(ぁぁ

んでもって、親知らずが急に成長( つд`)
すこし痛いです。。。
posted by: Kei | - | 20:53 | comments(6) | trackbacks(0) |

ケータイ変えたぜ!

久々の更新がこれでホントにすむません( つд`)

緑色の可愛い奴ですw

ちなみにウィルコム。

あー!アイス持ちながらのタイピンぐめんどくせー!!(マテ
posted by: Kei | - | 16:25 | comments(3) | trackbacks(0) |

今日のバイト

お客さん:アイスを買う。

バイト相方:「お箸お付けしますか?」

お客さん:「は。うん。つけてー」

私:何も言わずにスプーンをつける。

OK。その場にいた全員にミスはなかった。
posted by: Kei | 日常 | 23:10 | comments(5) | trackbacks(0) |

切に思う。

生まれてきてごめんなさい。
posted by: Kei | - | 22:58 | comments(3) | trackbacks(0) |