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アイテムの基底クラス作ったぞ!

俺偉い。

ぶっちゃけ値段と名前の変数もって、セッター・ゲッター持たせただけなんだが(ぁ

C++ってこともあって、小技をチョコチョコつかっていこうかと思う。

かなりメジャーな方法だけど

// 二つの変数の中身を入れ替える
int main(void)
{
    int a = 1;
    int b = 2;

    ・・・

    {
        int tmp = 0;

        tmp = a;
        a = b;
        b = tmp;
    }

    ・・・

}

これでブロック内のみのスコープが与えられたtmpを宣言できて、
不要になったら開放される。

普段はVB.NETとかいじってるから、こういうのあんまり気にしないけどな。
なんか、ゲームはレスポンス重要らしいからこの辺気にしてみようかなと。
posted by: Kei | - | 00:33 | comments(0) | trackbacks(0) |

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