

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

嘆きの森

ひぐらしの鳴く頃にのOPの嘆きの森。

この間、高校のときから中のいいメンバーでカラオケに行ったときに、紅桜花さんが歌ってました。

ん〜。ブラック。この感じ好きですわw
それ以来はまってます。
posted by: Kei | 日常 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |

なんだっけ。

3分の1のところで折れ曲がって、交わりそうだけど交わらない線の幾何学模様。
posted by: Kei | - | 16:18 | comments(0) | trackbacks(0) |

アルゴリズム日記その1〜ツェラーの法則〜

ツェラーの法則
年月日から、その日の曜日を求める公式。
曜日 = (年 + [年/4] - [年/100] + [年/400] + [(13 * 月 + 8) / 5] + 日) % 7
※1.曜日は日曜日を0、月曜日を1、...、土曜日を6とする。
※2.月が1月または2月の場合、前年の13月、14月とする。

※2.は多分、紀元元年1月0日から数えた日数を求める上で、計算しやすいようにするためだと思う。
月(1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12)
日数(31,(*),31,30,31,30,31,31,30,31,30,31)
(*)二月については、
年/4の余りがなければうるう年。
しかも年/100の余りがなければ平年(うるう年ではない)。
さらに年/400の余りがなければうるう年となる。
(ユリウス暦)#ユリウス暦は時間があればまとめようかな。。。
こんな中途半端な時期に日数が変わる月があったらやってらんねーよってことで、年の終わりになるように考えたんだね。昔の人はすげぇ。

続きを読む >>
posted by: Kei | - | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) |

BBQ

今日はバーベキュー!

私が所属してる団体の親睦BBQがありました。

子供たちも多く、5月5日ということもあって、

こいのぼりを背負って1号線を疾走。会場へ向かう

そして腹ごなしのバドミントンで流血( つд`)

楽しかったのさ!
posted by: Kei | 日常 | 00:40 | comments(2) | trackbacks(0) |

シスアドに合格

シスアドに合格するっていう夢を見た。
合格通知が届いてるって感じ。

が!

国家試験というものに合格したことがないため、どういう封筒かは全く知らない。
そもそも封筒で来るのかも分からない。

よっぽどイメージがなかったのか、夢の中では異常なまでに正方形な封筒が届いておりました。

ホントに受かればいいなぁ。
posted by: Kei | 日常 | 09:19 | comments(2) | trackbacks(0) |

これはどういったことか。

さっき更新したばっかりだが、これは又投稿するしかない状況が発生した。

さきほど投稿直後にちょっと気になり、アクセスログを見てみた。

2月11日150人?
あの猫の日記に何の魅力が('A`)
ただ戯れてたといってただけだぜ?

続いてリンク元。
これはどのサイトから飛んできたのかを残しとくものだが・・・
うむ。まあSpring Windからくるのは解る。
それがトップなのもうなずける。

・・・が、

続きを読む >>
posted by: Kei | 日常 | 19:12 | comments(0) | trackbacks(0) |

顔がww



あれですよ。
○リゾーと○ッコロっていう誰でも考えそうなネタの具現化ですよ。
どっちかって言うとモ○ゾーがピッコ○(の体)。

ところで、誰でも考えそうなって書いてる途中、
「本当に皆考えてるのか?」と思い検索をかけてみる。

続きを読む >>
posted by: Kei | 日常 | 18:37 | comments(0) | trackbacks(0) |

年取ったなぁ( つд`)

昨日、バイト中、すごく可愛い女の子が来た。

そのとき、「うちの娘になってくれんかな」とか思ったのは、別に病んでるわけじゃないです。
posted by: Kei | 日常 | 19:23 | comments(1) | trackbacks(0) |

大成功!

うちのサイトのショートカットアイコンの表示に成功!
ブックマークしてくれている人(多分いないだろうなぁ。。)はブックマークを更新してくれれば表示されるぜ!
シンプルに S と W だけ表示させてあるけど、デザイン的には悪くないと自負(ぁ
posted by: Kei | 日常 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |

やっと。

今年の踊りの練習が始まった。

うーん。
まあ、フィーリングな練習なのはいつものことだけど、人数が多くて進まない( つд`)
間に合うかなー??
posted by: Kei | 日常 | 23:58 | comments(2) | trackbacks(0) |